Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Parents Make and Take

皆さんこんにちは。Border mamaです。

いやはや、昨夜途中まで入力していたのに突然写真の容量が小さく出来なくなり、
途中で断念しました、、、。007.gif

最近NEWパソコンを購入したのですが、最近のパッケージって「ムカつく!」。
アメリカだけなのかもしれないけど、購入時にCD等は入ってなくMicrosoftのソフト達は
60日間お試し利用になっていて、その後は$80でネット購入しないと使えない、、、。

なんじゃそれ031.gif

もうすぐその60日が来るのか、写真の容量を小さくするソフトが使えなくなりました。
一瞬「あー、もうブログ終わり?」とか思ったけど、R君に別のソフトを探してもらって
なんとか解決?いたしました。


さて本題ですが、、、
娘=S嬢のKINDER(幼稚園)では何かと行事が多く、新学期が始まってやっと1ヶ月
がたちますが、夕方だけでもうすでに4回目、、。
しかし娘のためなら、エンヤコラ。いそいそと出かける私達一家。

内容は「親子で作る英語教材」って感じ。↓
f0182935_22531740.jpg


私も張り切って「ぬりぬり、切りきり」、、、。「おや?これは、、、」

ものすごくアメリカ社会象徴している教材を発見!↓
f0182935_2254481.jpg

 Gun(銃)」「かわいくない・・・・・」

このコース、対象は幼稚園の年中・年長でっせ、、、。

さすが銃社会、こうやって子供の頃から武器が刷り込まれてゆくのか、、、
なんだか悲しいわ。1年生になると「麻薬はダメだよ」みたいな授業もあったりするとか、、、。


当たり前じゃーー!047.gif


でも簡単に麻薬が手に入ってしまうこの街の現実、、、。
あぁ、、、マジで早く出て行かなくては。002.gif



P.S.CNNのニュースで、、、「コロラドで初雪が降ったそうです。」
  この街にいる限り、ぜんぜーん関係ない話ですけど、、、。
[PR]
by Bordermama | 2008-09-25 23:12 | 学校のこと
<< 恐るべし学校行事 9月21日(日)誕生日! >>