人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ツケ」で食べる!?

最近子供の学校の話ばかりですが、、、。

娘=S嬢は毎日幼稚園にお弁当を持っていっています。


学校のカフェテリアでSchool Lunchもあるのですが、家の娘

ものすご~い「好き嫌い女王」っていうか「食べず嫌い021.gif

それは飲み物にも至っていて、食べれるものと飲めるものは指で数えられるほど

それでも半年ほど前からは、やっとピザが食べられるようになりましたが、日本人親

としては、もっとまともな?ものを食べて欲しいものです。

アメリカ人からはピザは「主食」ですが、日本人からしてみるとJunk Food

(体に良くない食べ物)ですよね。


そして先日、いつものように娘の帰宅後ランチバッグを開けてみると、、、

「ん?なにやら紙が・・・・」

用紙の題名は「Notice(通知)」

一瞬、「ひえ~、最近おやつにクッキー入れたで、怒られた?」と思いましたが、

内容をよく読むとSchool Lunchを支給したので早急に代金をお支払いください


「?????」うちの娘、お弁当持って行ってますけど、、、、。

???なまま、娘に聞いてみると「学校でピザ食べた」



「・・・・・・」057.gif


翌日大急ぎでお支払いし、今後のために$20預けて来たのでした、、、。
(カフェテリアは口座式になっていて、食べた分だけ預かりから差し引いてくれるんです)

娘よ、学校でツケで食べるのはやめてくれー。

飲み屋じゃないんだから、、、。


カフェテリアに行くと「タダ」でピザが出てくると思っているS嬢なのでした。008.gif
by Bordermama | 2008-09-30 23:39 | 学校のこと
<< 旦那の仕事、これがイヤ! 騙されたオーダー >>