人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那の仕事、これがイヤ!

旦那R君の仕事のことは、前回お伝えしましたが、、、。

今回は「これはありえへんやろ~」的な話を。



その1:この街に赴任してしばらくした頃、帰宅すると少し足を引きずっているR君。

ギョッとしてとっさに「麻薬犬に咬まれたん?」

(R君の仕事場の一部には麻薬犬がいるんですが、それが警察犬学校を

 落第したダメ犬で同僚を咬むんです)


と聞いたのですが、実際は 足に無数のサボテンの針が!

「・・・・・・」ありえへんって、、、、

1本1本丁寧に、毛抜きで抜かせていただきました。042.gif

しかし、深~く刺さってしまったものは抜けずにしばらく足が腫れておりました。

R君曰く、「追いかけた自分の方はこれで済んだけど、逃げたほうは顔中もっと

太い針が刺さりまくったと思う、、、、」057.gif

街外れの雑草地はサボテンでいっぱい、逃げるほうも命がけです。



その2:ある日帰宅して制服、防弾チョッキなどを脱いだ後、一言


「背中にダニがおるかどうか見てみて」


仕事場で顔の上を這っていたのは1匹見つけてきたとのこと、、、、。


「そんなもん連れて帰ってくるなぁ~!」



その3:帰宅後ドデカイ仕事のブーツを脱ぎ、部屋に入ってきたR君の足元を見ると、、、

ん?何か動く黒いモノ・・・・」近づいてみて見ると、、、、


「ダ、ダニ!!!」ひょえぇぇぇーーー!


とうとう連れて帰ってきよったーーー。

R君曰く、「よーく見たつもりやったけど、、、」


「もっと!よう見て来い」033.gif




そのうちに、、、首の後ろに犬用の虫除け液を注してやろうかと企むママなのでした。

人間やったら「首の後ろ」じゃなくてええのか?、、、。
by Bordermama | 2008-10-02 06:55 | 仕事のこと
<< 私の楽しみ 「ツケ」で食べる!? >>