Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国境の沙汰も「金次第」!?

ここはメキシコとアメリカの国境街

もうご存知の通り、94%の人々はメキシコ系

チョーリッチなメキシコ人が高級住宅街に家を持ち、毎日国境を越えて

子供をアメリカ側の高級プライベートスクール(私学)に通わせたりしています。


この街に住んでいる人も、リッチな人が多く「見栄張り」がいっぱい。

車は大型車を好み、殆どがSUVか大型トラック。

ここに来てから初めて見た「外車」が毎日のように、学校にスーパーに出現。

ベンツ、BMWは当たり前、リンカーンキャデラックポルシェのSUVなんて

今まで見たことなかったよ← 一応元自動車会社勤務 スイマセン040.gif



そして知人情報のこの1件はチョー驚き!


高級私学での1件=学校の送り迎えでの1コマ

公立も私学も学校の送り迎えは、親にとって一仕事です。042.gif

なぜならものすごい車が並び、子供のPick Upの順番を待たなければならないから

(私はいつも早めに行って離れたところに路上駐車し、歩いて行きます)


私学には玄関ホール横に「特別駐車場」なるものがあり、子供の送り迎えに使う場所で

それを年間売りしているそうです。

そのお値段$2,500!!」(約26万円)


朝と帰りの1日2回使うだけの、駐車場・・・・・。


どんだけ金持っとるねんーーー!


て言うか金持ちの「見栄」ですねコレは

「見てみてー、私金持ちよ!」みたいな  ちょっとは歩け、足が退化するぞ


し、しかも!

その$2,500お支払いになった一行が来てお帰りになるまで!!!

その他、下々の者足止めをくらう(子供をPick Up出来ない)そうです。

すごすぎる、、、、。(Sさん、下々なんて言ってゴメンネ)023.gif



先日スーパーでアンマッチな買い物客を見つけました。

ブロンドの白人女性とメキシコ人女性

よお~く見ると、メキシコ人女性がカートを押してついていく、、、。

「こ、この人はもしやメイドさん。。。」


家の高級住宅街の近くのバス停では、朝夕たくさんのメキシコ人たちがバスを乗り降りします。

みなさんお金持ちのお家で働くメイドさん。

毎日国境を越えてアメリカまでお仕事に、、、


ってオイ、不法就労じゃーーー!


英語だけが話せても仕事はなく、、、

スペイン語が話せれば英語が話せなくても仕事がある国境街の矛盾は今日も炸裂

不公平。。。
 
[PR]
by Bordermama | 2008-10-08 00:21 | この街のこと
<< 甘いものはちょっと、、、 アパートの周り >>