Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OHIO里帰り その3

R君の実家からさらに田舎に「ジイチャン&バアチャン」たちが住んでいます。

S嬢からは「ジイチャン&バアチャン」になります。

彼女達は本当に心臓が弱いので、前日にR君Mamより電話済みで訪問
f0182935_23183524.jpg

2,3年前に病気をしてちょっと弱ってしまった私の大好きなジイチャン

以前はもっとダンディで皮のウエスタンブーツがよく似合ってました


家のバルコニー前で皆で座って雑談していると、近所の人が車で通りかかり

知らない人でも必ず手を振って挨拶をしていきます

知らん人が挨拶してった!やっぱNorthやあ」と改めて感動


北の大地には木々や緑がたくさんあり久しぶりに心が和みました

雑草地やサボテンばかりで「憩い」がなく、人も悪い土地に暮らしてみて、

本当に北の良さが身にしみてわかる今日この頃007.gif

寒くても人が良いほうが住みやすいと学習したこの1年 しんみり


実家のお隣さんにりんごがたくさんなっていて、りんご狩りをしました
f0182935_23282260.jpg

すご~く甘くてジューシーでした(もちろん食わず嫌い王のS嬢は食べませんが、、、)
f0182935_23372582.jpg

Mamが夕飯の付け合せに「フライドアップル(りんご炒め)」なるものを作りましたが
Tryしませんでした 根性なし


いつも花が植わっている実家の玄関
f0182935_23314782.jpg

滞在中はまだ暖かくて花もきれいに咲いていました056.gif

実家の目印は大きなアンティーク車輪
f0182935_23391410.jpg




最近「毒舌ぼやき」がありませんが、もちろんストレスもないから、、、

しばらくは美しくまとまったブログをお楽しみください040.gif

オハイオの里帰り記事が終わったら、、、


031.gifいつもモードに戻るで~031.gif
[PR]
by Bordermama | 2008-10-21 23:50 | OHIOのこと
<< OHIO里帰り その4 OHIO里帰り その2 >>