Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

OHIO里帰り その4

もうそろそろオハイオネタも尽きてきましたが、、、

オハイオの友人と2日ほど楽しい買い物に出かけました

1日目は以前に行っていた日本食&中国スーパーへ

1年ぶりの訪問でしたが、あまりの値上がりにビックリ

ガソリンの高騰はいろんな所に影響してます


2日目には友人のお買い物についてちょっと遠出

高級キッチン店に初めて行きました

行ってみるとテレビの料理番組で見たことのある鍋やらフライパン

テレビ番組って高級品を使ってるのねえ」と改めて納得


060.gifそして!数年前から行きたかった近くの日本食レストランへ!060.gif
f0182935_8354559.jpg

日本でもあまり食べたことのない「散らし寿司」をオーダー

モタモタ食べていると「食べ方が違う」と友人から指摘。。。。

私は一回ずつ具を醤油につけて食べていたのですが、醤油を全体にかけて

食べるのだそうです   いやはや


友人は「すし定食」を頼んだのですが、握りと一緒に来た巻物が全部カッパ!

「????」となった友人


「せめて半分は鉄火でしょう!?」とお怒りはごもっとも

だからさ、帰ってから作ってあげたよ。これで満足?
f0182935_8421949.jpg

今回オハイオで魚を食べて気づいたのですが、、、

今住んでいるところの方が新鮮でしかも安い

マグロやサーモンは地元のスーパーで刺身で食べれるものが購入可能

ちなみに写真は3~4人前の刺身(自分でカット)   お値段$7.50(約780円)

もしかすると日本より安いかも。。。


少しぐら良いことがないとここの生活って 057.gif 050.gif 022.gifだからさ
[PR]
by Bordermama | 2008-10-23 08:54 | OHIOのこと
<< ちょっとした事件とOhio土産 OHIO里帰り その3 >>