Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょっとした事件とOhio土産

OHIOについてから、調子の悪かったS嬢

歯もグラグラすると言い出しました 5歳で歯って抜けたっけか~?



そして家に帰る朝、S嬢に薬を飲ませようとしたら、、、、、ん?何かない

ひょええええーー!!!・・・・」(心の叫び)

大きな声を出すと驚いて泣くので、必死に冷静を装いながら、、、

「S嬢・・・・歯、どこ??」057.gif

すぐさまR君がベッドルームへダッシュ!

もうブランケットもバサバサして片付けちゃったよ~と、あせりましたが

ありました!ちっちぇえーーー


その後、翌日にもう1本も抜け  今はこの通り↓
f0182935_33267.jpg


下から永久歯も見えています

思えば5ヶ月に生え始めた乳歯

早すぎて最初は信じられませんでした012.gif








そしてアメリカには歯が抜けると大事な儀式が待っております

日本では下の歯は屋根の上に投げたり、上の歯は2階から投げたりしますが、

アメリカでは寝る前に枕の下に抜けた歯を置いておくと

Tooth Fairy(歯の妖精)ちゃんがやって来て、

なんと お金 に変えてゆくのです!

ちなみにうちの Fairy価格 1本$2 になりました

友人の話では1本$10(約1,000円)のオタクもあるとか、、、

(乳歯 20本でナンボ払うねん!!!)

お金に換えてくれるからと言って、入れ歯とか置いてもだめですよ~




そして、、、、一応わかってはいましたがこれほどとは、、、、

R君 暴走してくれました、、、、。
f0182935_381353.jpg

OHIO Stateグッズの数々、、、、、

トイレカバーセット、毛布、ゴミ箱、掛け時計、ポロシャツ、帽子、バッカイネックレス

ステッカー、タオル、ランチバッグ、ペン、パンツ、グローブ その他

1年間、この類の商品を見ることも、手にすることも出来なかった彼にとっては

オハイオの行く先々はパラダーイス!

でも一応セーブしたらしい、、、、 セーブしてこれかい!!



しかし、、、、持って帰るの大変だったよ~
[PR]
by Bordermama | 2008-10-25 03:21 | OHIOのこと
<< 国境街のみやげ物屋 OHIO里帰り その4 >>