Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国境街のみやげ物屋

里帰り日記も一段落したところで、、、

帰る前にお土産を買いに行ったお店を紹介します

店のダンディなヒスパニックおやじはこの街にしては良い人で、

話してみると以前はインディアナとかシカゴとか北にいたこともあるそう、、やっぱり

この街で「良い人」とは、街出身ではない OR 一度街から出たことがある者を言う034.gif


ここはアメリカですが、アメリカなんだけど、アメリカなのに! もうええっちゅうの

土産物屋はメキシコのもの、、、

国境から800mほどのまだ安全?な場所に、その店はあります。
f0182935_3333048.jpg


f0182935_3352787.jpg




メキシコは陶器ものの生産が
盛んなようで、、、



カラフルな色合いがまさに
メキシカンって感じです




f0182935_3371191.jpg

私のお気に入りの ロバちゃんたち、、、 $5.99

これは小物(高さ50cmくらい)ですが、日本の家具屋でもよく見る

ヒョウとかコリーとか大型動物の大きい焼き物とかもあって、しかも安い!


この街を出れる時には、いくつか買って行くつもりです いつになるやら015.gif


f0182935_3402686.jpg

お気に入りの 
Chilli(とうがらし)コーナー

Chilli ライトがずっと前から
カワイイと、、、016.gif

スパイス潰し(名前知らん)も色とりどり

これも「出所の時」購入ね








そして!メキシカンなS嬢
f0182935_3535069.jpg

ちょうど一年前にこの店に来た時のもの

S嬢がまだ「幼い012.gif

しかし、、、こんなデカイ帽子

売ってるけどかぶる?のかな、、、かぶってる人まだ見たことない


そうそう、今回買ったお土産

写真撮るの忘れた、、、、Rさん UPヨロシク041.gif
[PR]
by Bordermama | 2008-10-27 04:03 | この街のこと
<< 恐るべし ス、スローガン!? ちょっとした事件とOhio土産 >>