Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

恐るべし ス、スローガン!?

今週 S嬢の学校は何やらウィークと称し、毎日何か身に着けて行ってます

月曜日=クレイジータイ(ネクタイ)DAY

火曜日=クレイジーハット(帽子)DAY

水曜日=パジャマDAY

木曜日=スニーカーDAY

金曜日=ボキャブラリードレスアップDAY

このキャンペーンはこの↓ スローガンの下に展開
f0182935_5594327.jpg



信頼


達成


成功


麻薬撲滅







「・・・・・」057.gif


このスローガンは、もしや警視庁などに貼られている物と同じでは???


何度も申し上げるように、、、S嬢は小学校併設の幼稚園に通っています、、、 


国境街の学校のスローガンは、日本のような

「元気で あいさつ みんな 強い子」とかじゃダメなんだよ~


か、悲しすぎる または 恐ろしすぎる


こんなキャンペーン、、小学校でやること??


実際、R君がこの街に赴任してからの1年で

彼が実際に検挙した麻薬(マリファナ、覚せい剤その他)はすでに

2トンを超えました、、、、、015.gif


住んでいても中々実感がないので、読んでいる方はさらにTVの世界な感じ?

危険なオプションは何でも取り揃っている国境の街

何事も起こらない内に、脱出を望むところです
[PR]
by Bordermama | 2008-10-31 06:25 | 学校のこと
<< ハロウィンな一日 国境街のみやげ物屋 >>