Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

New President and Another 4 years

とうとう終了しました アメリカ大統領選挙

歴史的な 初の黒人大統領の誕生

公民権運動などで、長い間差別と戦ってきた黒人の方にとって

昨夜は本当に歴史的な日になったことでしょう


私個人としては、アメリカ社会が黒人を大統領に選ぶのか?

と言う疑問がありましたが、社会は人種問題のこだわりより

景気や経済の「変化」を望んだようです

でも投票した方々は、彼が税金を上げることを唱えていたことは

どう思っているのでしょうか?


大統領が変わることによって、政府の予算編成が大幅に変わることを

私は一番恐れています

なぜならR君は国家公務員、、、もし予算が減らされて転勤出来なく

なったら、この街から出られない!! ← 結局自分のことかい


と・に・か・く

税金が上がるのはどの家庭にとっても大問題

まあWIC(生活保護)の人にはどーでもいいことだし、彼らはもっと

裕福になるから大喜びだろうけど、、、

ますます私達のような、まじめに税金を払うだけの中流家庭の生活が

苦しくなるのは必至

政府に食べさせてもらって働かず、そのせいでものすごく太って

自分で歩けなくなっちゃう人がこれ以上増えないようにしてもらわないと!


アメリカ社会の不公平が、どんどん拡大されてゆく

今日は語ってしまいました
[PR]
by Bordermama | 2008-11-06 00:59 | 生活のこと
<< 我が家の食生活 ハロウィンな一日 >>