Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ぢ、ぢつは里帰り!

皆さんお久しぶりでございます。

完璧なようなそうでないような、うそをつき040.gif

実は私達一家、ひそかにオハイオに1年ぶりの里帰りをしていました


チケットは3ヶ月前から購入してあり、家族にも友達にも「ナイショ」

何度電話でしゃべってしまいそうになったことか、、、。

その努力の甲斐もあって?見事にみんなを驚かすことが出来ました。

今日から数日はオハイオ滞在の様子をお送りしたいと思います。


今回の隠密里帰り、空港への迎えのためにR君の1番上の姉ちゃんには

知らせてありました。


到着後、姉ちゃんから電話で両親を食事に誘いそこで対面という計画。

なのに帰ってきた返事は「遅いランチを食べたから行かない」


「・・・・・・」「な、なんですと?」008.gif


すかさずR君が、「デザートは?って誘ってみ」と姉に提案。

でも「う~ん、行きたいけど、、、やっぱやめる」の返事。


ラチがあかないのでひとまず姉ちゃん宅に行き、計画を練ることに。

その上、朝からずーっと調子の悪かったS嬢の熱を測ってみるとなんと

102.2°F!!!(39℃)

ダッシュで近隣スーパーに熱さましを買いに。。。042.gif

そんなこんなで結局ピザを買い、実家に乱入することに。


そ知らぬ顔で姉ちゃん&子供達その他が先に実家に行き、みんなでWiiを

やっているところへ突入。


R君「誰が家族で食事したくないって????」


Mam(R君母)

ぎゃあぁぁぁーーーー、ぎゃあぁぁぁーーー!


Dad(R君父)も後ろで胸を押さえてニコニコ ←いつも寡黙でもやっぱり驚いた?


親の心臓が弱くないから実行した今回のサプライズ



大成功ーーーー049.gif
[PR]
# by Bordermama | 2008-10-19 05:22 | OHIOのこと

お知らせ~

突然ですが、、、1週間ほどブログお休みします m(__)m

プロバイダー変更の関係で、PCが使えなくなります。

その間、しっかり「取材」を頑張りますので待っててね。

またUPする日まで、今までの記事の復習ヨロシク

P.S. この1週間はコメント禁止しま~す
[PR]
# by Bordermama | 2008-10-10 09:14

甘いものはちょっと、、、

甘いものはちょっと苦手な私

それに反して、夫=R君と娘=S嬢はチョコレート&甘いもの大好き人間

いつも二人でラブリー016.gif

並んでチョコチップクッキーを牛乳に浸して食べてます。



先日、R君が「ちょっと行ってみたい店がある」というので行ってみると、

そこはチョコレートハウス的なお店

カウンターにはチョコレートファウンテン(チョコレートの滝?)が3台ほど並び

ショーケースには色とりどりのフルーツ&その他、、、。

好みの品を選ぶと、お姉ちゃんがお好みのチョコレートを滝からかけてくれます。



R君ご注文  一口シュークリームにミルクチョコかけ↓
f0182935_23311459.jpg

チョコレートをかけたと言うより、、、、浸した???

団子にしか見えない、、、、015.gif



S嬢ご注文  ハート型チョコプレートにバナナ乗せ&ミルクチョコかけ↓
f0182935_23332247.jpg

お察しの通り、これは甘すぎてさすがのS嬢も途中でギブ

見ただけで「血糖値」が上がりそうでしたが、残ったのをちょっと味見


「クラッ・・・・(めまい)」


上のミルクチョコレートの甘いこと!

下のハートはダークチョコだったので、まだマシでした。


私はオーダーせず食べる二人を観察&撮影

後ろからお店の姉ちゃんの「何だコイツは?」的な視線が、、、015.gif


こんな体格でもね!甘いもの苦手なやつだっているんだよ・・・・



気になるお値段   065.gif7.95!!(約800円)057.gif

ハイ、もう行きません
[PR]
# by Bordermama | 2008-10-08 23:49 | 食べ物のこと

国境の沙汰も「金次第」!?

ここはメキシコとアメリカの国境街

もうご存知の通り、94%の人々はメキシコ系

チョーリッチなメキシコ人が高級住宅街に家を持ち、毎日国境を越えて

子供をアメリカ側の高級プライベートスクール(私学)に通わせたりしています。


この街に住んでいる人も、リッチな人が多く「見栄張り」がいっぱい。

車は大型車を好み、殆どがSUVか大型トラック。

ここに来てから初めて見た「外車」が毎日のように、学校にスーパーに出現。

ベンツ、BMWは当たり前、リンカーンキャデラックポルシェのSUVなんて

今まで見たことなかったよ← 一応元自動車会社勤務 スイマセン040.gif



そして知人情報のこの1件はチョー驚き!


高級私学での1件=学校の送り迎えでの1コマ

公立も私学も学校の送り迎えは、親にとって一仕事です。042.gif

なぜならものすごい車が並び、子供のPick Upの順番を待たなければならないから

(私はいつも早めに行って離れたところに路上駐車し、歩いて行きます)


私学には玄関ホール横に「特別駐車場」なるものがあり、子供の送り迎えに使う場所で

それを年間売りしているそうです。

そのお値段$2,500!!」(約26万円)


朝と帰りの1日2回使うだけの、駐車場・・・・・。


どんだけ金持っとるねんーーー!


て言うか金持ちの「見栄」ですねコレは

「見てみてー、私金持ちよ!」みたいな  ちょっとは歩け、足が退化するぞ


し、しかも!

その$2,500お支払いになった一行が来てお帰りになるまで!!!

その他、下々の者足止めをくらう(子供をPick Up出来ない)そうです。

すごすぎる、、、、。(Sさん、下々なんて言ってゴメンネ)023.gif



先日スーパーでアンマッチな買い物客を見つけました。

ブロンドの白人女性とメキシコ人女性

よお~く見ると、メキシコ人女性がカートを押してついていく、、、。

「こ、この人はもしやメイドさん。。。」


家の高級住宅街の近くのバス停では、朝夕たくさんのメキシコ人たちがバスを乗り降りします。

みなさんお金持ちのお家で働くメイドさん。

毎日国境を越えてアメリカまでお仕事に、、、


ってオイ、不法就労じゃーーー!


英語だけが話せても仕事はなく、、、

スペイン語が話せれば英語が話せなくても仕事がある国境街の矛盾は今日も炸裂

不公平。。。
 
[PR]
# by Bordermama | 2008-10-08 00:21 | この街のこと

アパートの周り

10月になって、アパートのメインオフィスの周りがハロウィンの飾りになっています

死神を吊り下げてるんだけど、場所が悪い

どこかというと、正面ゲートのまん前!!

コレ、、、どう思う?↓
f0182935_822010.jpg




帰ってきた人は必ず真正面から見なければならないところ

首つってるよ~057.gif

夜中に帰ってくる人、怖いよなあ~


あ、うちのR君だわ。037.gif


私は暗くなってからウロウロすることはないので、今のところ明るい時に拝見しています。








そしてアパートの周りにある「池」に住んでいる我が家のペット?のカモとアヒル↓
f0182935_89460.jpg


最初の頃はゲートから出て、直接パンとかやってたんだけど、、、、

このデカイ「カモ」、咬むのーーー!って言うか咬まれました。ケツを、、007.gif

餌をもらっているというのに「威嚇」してくるんだから、、、。


最初はチョーびっくりして、思わずS嬢を置き去りにして一人で逃げてしまいました。

その後はこうやってフェンス越しの関係、、、、。禁断???

言うまでもなく、S嬢はその後「カモ嫌い」に、、、。私のせい???


こやつのことを家では「BIG NECK(首デカ)」と呼んでいます。
[PR]
# by Bordermama | 2008-10-06 08:27 | 生活のこと