人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Border mama の国境ぼやき日記


アメリカ永住もうすぐ5年、怪しい国境街に引越してきました。
by Bordermama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!ブログ開設

初めまして Border mamaです。

4年間住み慣れたオハイオからメキシコ国境の街(一応アメリカ)に越してきて
早11ヶ月。

「ここはほんまにアメリカか???」というような体験の数々、、、、。

最近は「あきらめ」008.gifに似た状態で、毎日を過ごしています。

このブログではBorder mama一家の、毎日の「ため息怒り笑い事件
などをお伝えして行こうかと思っています。

しかし、問題はBodrer mamaが三日坊主って事、、、、。(そんなん知らんがな)

まあ、私に根気がないと知っている、知り合いからの突っ込みコメントを期待しつつ
頑張ってみようかなー。。。

ではBorder mamaの家族を紹介します。

Border mama==引越しと同時に退職し、今は3~4食昼寝つき専業主婦

夫 R君==アメリカ人の年下夫。仕事はアメリカを守っています。034.gif
英語、日本語、スペイン語を話します。家での会話はMama=日本語、R君=英語

娘 S嬢==5歳5ヶ月。この8月からキンダー(幼稚園)に入園しました。
英語、日本語を話しますがR君同様、私の日本語に英語で答えます。

本日はこの辺で、、、この街の実態は追々お話しますね。


。。。。続けられるやろか。。。。039.gif
by Bordermama | 2008-09-08 04:43
<< 9月8日(月)学校休校。。。 >>